広島・山口の魅力を伝えるポータルサイト「てみて」広島・山口の魅力を伝えるポータルサイト「てみて」

BLOG

編集部ブログ

広島・山口の魅力を伝えるポータルサイト「てみて」、はじめました。|広島・山口の魅力を伝えるポータルサイト「てみて」

広島・山口の魅力を伝えるポータルサイト「てみて」、はじめました。

1:53 AM

はじめまして。JR西日本広島支社のポータルサイト「てみて」編集部です。


私たちは、「てみて~地域共生宣言~」を掲げ、地域の皆様と連携し、まちづくり、観光振興、産業振興等に取り組んでまいりました。
これまでの取り組みを通じて、広島県・山口県の地域が誇るヒト・モノ・コトとそれらが紡ぐ素敵な物語が多くあることを知り、より一層、地域に関わるヒト・モノ・コトをもっと知っていただき、持続可能な地域づくりに貢献したい。そのような思いから、広島・山口の魅力を伝えるポータルサイト「てみて」を開設しました。


広島では、エディオンピースウイング広島が開業。2025年の新しい広島駅ビル開業をひかえ、広島駅周辺の開発も進み、街並みも日々変化を続けています。
山口では、ニューヨークタイムズ紙が「2024年に行くべき52か所(52 Places to Go in 2024)」の特集で山口市が選ばれ、国内外から注目を集め始めました。


このサイトでは、盛り上がりを見せるこの地域の素敵なヒト・モノ・コトなど魅力的な情報をたくさん伝えていきたいと思っています。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

OTHER ARTICLES

その他の特集記事

もっと見る

人、まち、社会の
つながりを進化させ、
心を動かす。
未来を動かす。